製品検索
ビニペットNEWS マルヒロTOPICS 無料会員登録はこちら

総合TOP > 施設園芸・農業資材TOP > webトピックス

webトピックス

No.4 『TSツインエアファン』の取り付け方法

『TSツインエアファン』とは…

フィルムに直付けできる小型・軽量の送風機です。ハウス内張り部に空気層を作ることで保温・断熱効果を高めることができます。

『TSツインエアファン』と空気層について

ハウスの内張りフィルムを2重に展張し、下側のフィルムに『TSエアファン』を2台取り付けます。(本体はカーテン用アーチパイプと『ユニバーサル』で固定します。)『TSツインエアファン』のスイッチを入れると、2台の『TSエアファン』がハウス内の空気を集め、2重に展張したフィルムの中に空気を送ります。これにより、内張り部に空気層ができます。

『TSツインエアファン』のセット内容

『TSエアファン』2台の他、『TSエアファン』を取り付けるための配線キット・『ユニバーサルジョイント』、2重にしたフィルムが任意の幅より膨らみすぎないよう調節するための『膨らみ調整スイッチ』が入っています。
 
今回のWEBトピックスでは『TSツインエアファン』の設置方法についてご紹介します。
 
※こちらの製品につきましては、仕様を変更させていただく場合がありますのでご注意ください。

webトピックス一覧